人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも好日♪

日々のささやかな発見
by yuyu-usagi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最後のお正月残り物 

一週間前のことですが。
冷蔵庫に最後に残っていたのは・・・

「なると」

年越しそばにのせるつもりで買ったそうです。
・・・が、日本そばになるとってのせるのでしょうか???

ここ数年私が年越しそばも作っているので、
買ったこと自体不思議な感じですが(^^;

もちろん、私が作った年越しそばにはなるとはのりませんでした。
冷蔵庫で年を越してしまった「なるとさん」、
こんな使い方をしてみました。
最後のお正月残り物 _c0189883_1332047.jpg


縦に棒状にして切干と一緒に炊いてみました。
せっかくの渦巻きをすべて消してしまうのもしのびなく、
ちょっとだけ飾ってみたりして。

さて、今日のランチは
パプリカと小松菜、エリンギのツナソースパスタ
昆布茶と煮干粉で和風に仕上げました。
最後のお正月残り物 _c0189883_1373530.jpg


パスタの1.5倍以上、お野菜が入っています。
煮干粉が魚介のラグーみたいなコクを出してくれました。
美味しい~(自画自賛!)

さ、午後も頑張って片付けをすすめるぞ!
by kyotoyuko | 2013-01-13 13:11 | 料理

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
おうちごはん

画像一覧